Fx初心者がFxを始めた理由

こんにちは、まるいとりこです。

今まで株式投資をやっていましたが、私も円安の波にのりたい。。。

機会損失大嫌いな私が、遂に重い腰を動かしました!笑

記念すべき最初のFx口座開設先は、DMM FXです!

 
今、最大200,000円キャッシュバックキャンペーンもやっているので、ここに決めました。

口座は無料で開設できます。

DMM FX口座開設は、スマホから申請して翌日には開設されてました。(仕事が早いですね~)

DMM FXの良いなと思ったところは、本物の指数連動でバーチャルでいくらでも練習ができるんです。

株式投資はやっているのですが、Fxという違う畑になった途端、思考停止してしまい、正直今から勉強するの面倒だなと思っていましたが、やり方デモやバーチャル上で実際に手を動かして何度も練習ができ、あまり深く考え込むことなくできたのが良かったです。

Fx初心者さんも、Fxがどういうものなのかだけ知りたい人は、是非バーチャルで遊んでみて下さい。

 

<Fxをやりたいと思った理由>

現在、米国はかなりの物価高となっており、国民は苦しい生活が続いているようです。

このインフレに歯止めをかけるため、米国FRB(日本でいう日本銀行)が利上げを行っています。(9月には金利3%台に)

出典:Investing.com 米金利推移グラフ

一方、日本銀行金利0.25%を超えないように指値オペをし金融緩和を継続しています。

米3%、日本0.25%... お金を預けるなら、金利が高くつく方に預けようという発想になります。

日米金利差拡大により、日本から米国へ資金が流れ、今回のような円安を招いています。

先程のグラフと下図を見比べると、2022年1月に米FRBの利上げ開始と連動して円安になっているのが分かります。

 

出典:外資どっとこむ 為替チャート・FXチャート 米ドル/円(USD/JPY)

 

現在は、1ドル140円台と、24年ぶりの歴史的円安となっていますが、今後も日米の金利差が開くことから、円安は続くのではないかと危惧されます。

 

 

また、今回の波に乗れなくても、単純にFxとはどういうものなのか勉強し、

次回、波が来た時に活かすことができると考えたため、試みました。

いずれにせよ、無料で口座開設できてしまうので、皆さんも試してみてはいかがでしょうか。

今なら最大200,000円キャッシュバックキャンペーン中です。

 

興味がある方は、是非チャレンジしてみてください。

口座開設はこちらから行えます。↓

 

【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら